2023.1.29

1   2   3

アルベニスのタンゴの楽譜です



2022-12-9

サラバンド


1   2   3   4




2022-11-7

ニューシネマパラダイス

1   2  3   4

lパートは、北小文化劇場のカノンt一緒です。



2022-4-6

人生のメリーゴーランド

  1   2   3   4

東京ブギウギ

  1   2   3   4


名曲人生のメリーゴーランド(ジブリ映画 ハウルの動く城)を見つけましたので、ついでに掲載します。
あま市、東京ブギウギとどちらがよいか次の合奏のとき、聞きますね。
このどちらかの曲と カノン の二曲をあま市で弾きたいと思います。


2022-3-20

カノンの楽譜掲載しておきます。

  1    2



2022--1-19

新しい合奏の楽譜です。

ジブリの いつも何度でも             アイルランドの行進曲 11世紀の歌     




2021-10-15

  1   2  3   4

上のリンクから必要な分、印刷してくださいね。

で、配置図は送りましたので、あとは、注意書きよく読んでおいてください。
一緒の部屋の豊明ギターさんからメールが届き、重ならいよう13:10分から部屋に入るようにしました。
お昼ご飯食べてから来てもらrって大丈夫です。


2021-7-25

昨日の録音をアップします。

バッハ   さださん

練習の参考にしてくださいね。

来月は 8月15日です。お間違えなく。久しぶりの第3の部屋です。



2021-6-20

新しい楽譜です。
明日にかける橋 1 2 3     目覚めよと呼ぶ声あり  1 2 3


パートですが入れ替えます。
ファースト  正木さん  望月さん 布施さん
セカンド   布目さん  明石さん
サード    中田さん  梶田さん 飯田さん


2021-3-29

スカボローフェア   鬼火の歌

昨日はお疲れ様でした。
ひさしぶりにこちらにアップします。


来月は4月25日 日曜日 場所は視聴覚室になります。


2020-11-24

スカボローフェア

鬼火の踊り

日曜日はお疲れ様でした。
来月12月は練習なし とお話してましたが、とりあえず、自由参加のかたちで、20日に部屋取ってあります・
年末ですが、来られる方ぜひお越しください。

来年一月は24日が練習日です。よろしくお願いいたします。


2020-10-3

明日はよろしくお願いいたします。

さて合奏の新曲です。

ファリャの鬼火の踊り 1  2  3

スカボローフェア    1  2   3

パートは 地上の星のパート分けを ファーストをサード セカンドをファースト サードをセカンドにしたいと思います。




2020-09-28
昨日はお疲れ様でした。
 
では、10月4日 午後1時 北区生涯学習センター よろしくお願いいたします。

録音です。
アストゥリアス  地上の星 早春賦



2020-8-24

昨日はお疲れ様でした。

録音した二曲添付します。

 地上の星   早春賦

次回合奏レッスンは9月27日です。よろしくお願いします。



2020-7-01

久しぶりに皆さんのお顔に会えて良かったです。

先日の録音です。練習に使ってください。

 地上の星    早春賦

次回の合奏は7月26日です。






2020-5-19
地上の星の三枚目です。

CCF20200519_0004.pdf へのリンク



2020-05-217

楽譜アップします。
4枚あります。地上の星 と 早春賦です。
パート分けをいままでと変えたいと思っています。ダウンロードしておいてください。
CCF20200517_0000.pdf へのリンク
CCF20200517_0001.pdf へのリンク
CCF20200517_0002.pdf へのリンク
CCF20200517_0003.pdf へのリンク

まだ連絡来てませんが、6月から合奏練習できる可能性あるかもしれません。


2020-03-06

緊急のお知らせ

コロナ対策で名古屋市内の生涯学習センターが全区で3月イベント中止になりました。

で、急遽、布施さんにお願いして、3月22日 日曜日 10時から12時まで。

城西コミュニセンター 
〒451-0031 名古屋市西区城西4-2-21 の一階 第一会議室をとってもらいました。
グーグルマップ



駐車場は二台あるそうですが、近所にコインパーキングがあるそうです。

マスク、足台、譜面台をお持ちください。
喉の痛み、熱、などの症状のある方はお休みください。


生涯学習センターの都合次第では、もしかしたら四月もここになる可能性もあります。
ミューズもサロンを教室替わりにして対応しています。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



2020-03-06

梶田さんから、4月19日の小牧ギターフェス、残念ですが中止になったそうです。
昨今の情勢かすると仕方ないかなとは思います。
同日、ミューズで 爪磨きタッチ講座開いています。こちらは中止ないと思います。
しばらくこの講座開きませんのでよかったらどうぞ。



2020-03-02

以前のアストゥリアスの映像です。参考にしてください。
このアドレスを知ってる人しか見られない限定公開です。画面大きくしてごらんください

https://youtu.be/hblL4S2zG0k



2020-02-24
昨日はお疲れ様でした。訂正の画像送ります。


この楽譜の直後

元の楽譜が古すぎて、よくあるのですが、4小節抜けています。

それとファーストの37小節~39小節目の部分の和音ですが、



4月19日の小牧フェスにはこの曲は弾かないですが、5月の四日市では是非弾きたいと思っています。
自宅練習よろしくお願いします。



2020-02-22

一昨日、サルビアさんの 亡き王女~ のレッスンしていて、相談していましたら、3人で頑張ります て話になりました。
練習されていた方には申し訳ありませんが、亡き王女の合奏はなし になりました。


明日、新しいメンバーが増えると思います。
足台、譜面台忘れずに。




2020-2-7

四日市の交流会まで、あと数回しか練習がなく。。。
ジェイソンの曲を一旦あとに回すことにしました。

なき王女(前回のパート割) と 竹田の子守歌 と リベルタンゴ とアストゥリアス出来たら と思います。

あと、ソロ、梶田さん、布施さん、ショーロス一番 ロボス 決まりました。他にもソロ、デュオなどあるといいなと思います。



2020-1-19

昨日は朝から発表会までお疲れ様でした。会場、ちとサブくてすみませんでした。前回使用したときは6月でしたので気が付きませんでした。



写真係がいなかったので合奏の写真これだけです。


次回は2月23日北区生涯学習センターです。アストリアス、練習途中まででも結構ですので、よろしくお願います。
ジェイソンの曲はとりあえず一番目だけ目を通して楽譜持ってきてください。


2020/1/7

みなさま、あけましておめでとうございます
本年もベガギター合奏、ゆるく楽しくやっていきましょう~

さて、今月の練習日は 1/19日 日曜日 第三集会室

 午前は練習。午後は自宅の発表会へ移行します。お店でお昼ご飯食べられます。もちろん、どこでお昼してもいいので、午後1時に喫茶blankaに来てください。譜面台と足台はお持ちください。楽譜は、竹田とリベルタンゴ。午前の練習ではアストゥリアスもやりたいので持ってきてくださいね。
喫茶blanka http://www.blanka.co.jp/ 午後 1時より (訂正) 開始です。地図は←のアドレスにあります。
正面の木のドア開いて、すぐの階段降りて右です。

ところで。。
ジェイソンテイラーさんから頂いた、合奏譜面の音源を載せます。パート譜面もありますのでそれぞれ印刷お願いしますね。パートはいまのまま五月までいきます。

一曲目     音源

二曲目     音源

三曲目     音源



11/26
映像アップされました。
https://www.youtube.com/user/borgooeq

11/25
あま市、お疲れ様でした。いづれ音源が届くと思いますが、なかなか良い演奏だったと思います。

とりあえず写真を3枚掲載しますね。



12月は、22日 北生涯学習センターです。10時30分ですが、10時に鍵は開いてると思います。




10/27
今日はお疲れ様でした。
連絡事項

次回は来週 11/3 日曜日 北生涯学習センターです。10時半スタートです。

11/23 祝日 あま市第6回フェス 下のリンクを読んでおいてください。リハのため、10時20分までに集まってください。
各団体の皆様へ
以下、ご連絡致します。①本番プログラムが完成しましたので添付いたします。②当日の最終リハーサル時間・控室も決定しましたのでご確認をお願いします。※当日急遽変更有③23日のコンサート終了後に「甚目寺の昭和食堂」へ移動して打ち上げをします。 ご参加希望者は11月5日までに大江へお知らせ下さい。20~25名程度を予定しています。 当日地図をお渡しします。※人数でOKです(予算¥3,500程度)以上、皆様、当日は演奏を楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!お待ちいたして居ります。  GMクラブ大江
guitar.pdf へのリンク
mitori.pdf へのリンク
pro.pdf へのリンク
renraku.pdf へのリンク
riha.pdf へのリンク
staff.pdf へのリンク

12月は22日 が今年最後の練習日です。北生涯学習センター 10時半スタートです。

さて。。


来年 1/19日 日曜日 うちの教室の発表会に合奏参加お願いしたいと思っています。合奏だけでしたらおひとり1000円です。
喫茶blanka http://www.blanka.co.jp/ 午後1時集合 1時半より開始

4/26 → 4/19 (の間違いだそうです) 日曜日 小牧ギターフェスティバル 合奏出演

5/9 土曜日 hitomiホール 大江さんの主催で 合奏はできませんが、ソロ、デュオを募集しております。よかったらぜひ参加を。

5/31 日曜日 サルビアさんと大江さんのギターミュージッククラブさんと私たちの交流会 こちらは合奏の他に、ソロ、デュオ~カルテットなど募集です。




10/10

今月は10月27日 第4集会室 東生涯学習センターです。

北の生涯学習センターがお祭り日と重なり、使用できなくなり、望月さんが東生涯学習センターをとってくれました。
いつも通りの時間です。梶田さんがファーストに回ります。

11月は3日、いつもの時間 第三集会室 北生涯学習センターになります。北ですよ。

https://syogai-gakusyu-center.com/east/

さて先月の録音です。
       


 



9/21

明日は10時半までに集まってくjださい。
で、譜面台を各自。

第6集会室です。


8/27
今月の練習お疲れ様でした。録音したのをリバーブなしでアップしますね。それぞれ、合わせて練習しておいてください。

竹田の子守歌   りベルタンゴ

来月は9/22 午前10時半からです。


8/1
ベガギター合奏 第一回無事終わりホッとしております。
11月23日(土)勤労感謝の日に例年通りあま市美和文化会館 めざしてがんばりましょう・

さて
パート分けですが
ファースト  布目 飯田 鈴木
セカンド   正木 布施 梶田 
サード    中田 望月 小林 明石

とふたり追加で充実してきました。 竹田の子守歌 とりベルタンゴ で出演したいと思います

次回レッスンは8月25日 日曜日 午後一時からになります。場所は第一会議室です。不便をおかけしますが、午後からになります。お間違えなく。
運よく会場の駐車場に止めることができたら、即、事務所で300円払ってください。
あとの後の方は素通りで結構です。来られない方はメールくださいね。

7/5
 連絡大変遅くなりました。大事なコンサートがありましたので落ち着いてからと思ってました。

さて、初の ベガギター合奏 の練習日は 7月28日 日曜日 10時半からになります。会費はミューズの時と一緒です。
場所は 北区生涯学習センター 第3集会室 です。
https://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164770111
このアドレスの場所です。譜面台 足台 と、亡き王女のためのパヴァーヌの楽譜を持ってきてくださいね。

ミューズの方へ残る または 両方参加の方は、ミューズへ電話かメールで問い合わせてください。
わたしが山下さんに伝えたのは、5人くらい残るようですよ。第1か第2日曜日が希望のようです、指揮の先生がいないとだめです。
と三つのことを伝えました。

八月はここのセンターの仕組みがわからず。。毎月一度、どの会場がよいか確保するためのくじ引きがあるそうです。
八月は午前が全部予約が入っていましたので、
お昼 13時から 第一集会室で行います。午後からになってしまいます。申し訳ございません。
九月から午前が取れるようくじ引きに参加してきますね。

名城線黒川駅、ふたつの出口がありますが、どちらでも構いません。すぐの黒川の大きな交差点を東へ横断歩道渡ってから左。。北の方へ歩いてすぐです。
では、28日、お待ちしております。

5/13

https://yahoo.jp/box/N-RPtg

四日市での映像を送ってもらいました。

では来週、よろしくお願いします。



5/3

四日市ではお疲れ様でした。写真が送られrてきたのでアップしますね。5月の練習日は発表会があるので12日です。お間違えなく。




























4/27

交流会の連絡事項

11時には練習室Cに入って練習します。http://www.city.yokkaichi.mie.jp/culture-mihama/facility/img/plane.pdf主に合奏練習します。
12時からはD室へ移動します。

プログラムへのリンク


4/23
小牧お疲れ様でした。

映像アップされていますね。

で、四日市。。。なんか景品すごいのあるようです(笑)


4/18
サルビアさんとの交流会の詳細です。確認しておいてくださいね

https://salvia55.jimdo.com/%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A/


4/2
サルビアの伊藤さんが作ってくれました。
次回練習日は4/14日です。


3/28

録音亡き王女のためのパヴァーヌ

4/28 三重県でのサルビアさんたちとの交流会の移動ですが。。
近鉄に乗り、四日市駅で降り、同じホームで普通電車に乗り換えてもらって二つ目 海山道駅下車して徒歩10分くらいでしたでしょうか。。が一番良いようです。各人ネットなどで確認お願いします。
https://free-concert.jimdofree.com/%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/



3/5

「第6回ギター音楽祭」のお知らせ
各ギター団体の皆様へギター製作者の皆様へ
いつもお世話に成ります。ギターミュージッククラブの大江です。
本年は平成最後の年、新しい出発の年でも有ります。
毎年皆様のご協力で開催させて頂いて居りますギター音楽祭も早いもので今回で第6回目となりました。皆様のご協力のお蔭と心より感謝申し上げます。
本年は※11月23日(土)勤労感謝の日に例年通りあま市美和文化会館にて開催させて頂きます。今年は新元号のスタートでもあり記念すべき年となりました。皆様のご参加を心よりお願い申し上げます。
ご参加へは以下の記述をご確認いただきまして各団体様の日程などをご協議の上
※4月27日までに大江へメールにて※ご参加表明※のご連絡を頂きたく思います。
①開催日 11月23日(土) 午後13:00開演午後16:30終了※予定、午前中リハーサル予定
②会場 あま市美和文化会館 大ホール、ギター作品展ホワイエ
③参加費 ※指揮者及び学生は含みません。
・2重奏       演奏時間(曲間含む) 10分以内 ¥3,000 ※お一人1,500
・3重奏~6重奏       〃   10分以内  お一人¥1,000
・7人~11人       〃   15分以内    〃
・12人以上        〃   20分以内    〃
尚、曲目・出演予定者名等は参加表明を頂きました団体様へ6月に入りましたら※提出期日(8月予定)を再度メールにてご連絡致します。
色々お手数をお掛け致しますが今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ギターミュージッククラブ 大江




2/27

亡き王女のためのパヴァーヌ録音です。

次回練習日は 3月24日です。



1/27

解凍できない人多いみたいで以下にリンク貼ります・
Ravel-Pavan-for-trionew-version-Full-Score.pdf へのリンク

Ravel-Pavan-for-trionew-version-Guitar-1.pdf へのリンク

Ravel-Pavan-for-trionew-version-Guitar-2.pdf へのリンク

Ravel-Pavan-for-trionew-version-Guitar-3.pdf へのリンク

Ravel-Pavan-for-trionew-version.mp3 へのリンク


12/24

shinkyoku.lzh へのリンク

コーヒールンバと同じパートで。4thは3rdに組み込みます。必要な分だけDLお願いします。
4月28日 日曜日 四日市市のサルビアさんとの交流会になります。去年お話していたのが4月にはやまりました。
ソロ、デュオも用意したいと思います。
今度の練習日にお話しします。

来週の27日はいつもの時間でおこない、お昼から阿里山です。


12/18

1月の練習日ですが、日付は27日で、午後4時からと伝えてありましたが、通常通り
10時半からにしてください。
少し早めに終わって、お昼から去年同様 中華料理屋の 阿里山 で行いたいと思います。
よろしくお願いします。




11/22
良い音源が送られてきました・

紫陽花
コーヒールンバ



11/20

日曜日はお疲れ様でした。映像が出来たとのことで下にリンクを貼っておきますね。
少し速くなってますが💦 纏まってるのではないでしょうか。
12月は恒例お休みなので次のレッスン日は1月になります。

https://youtu.be/8XQvEgzDSks
https://youtu.be/g8J0oTL8pyo




11/11
今日の録音です。一週間、練習ガンバです。
ajisai
コーヒールンバ

来週頑張りましょう~ 

※ コメダで かかと落としの話をしていたのですが、確か何分すればよい って話で5分と答えましたが、1分の間違いでした。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170215/index.html


11/2
181118-1.pdf へのリンク
181118-2.pdf へのリンク

集合時間は11時にしましょう。お弁当は各自ご用意してください


10/14

https://youtu.be/uf8317cRr3I

ぜひご参考までに。


10/08

昨日は朝からお疲れ様でした。
3組の中からですが、とりあえず評価されて賞を頂いたのはよかったです。
で、映像です。
紫陽花は17秒しか撮れなかったみたいなので。なしです。
https://youtu.be/b0jc1VI-OKA
コーヒールンバも撮った方のビデオ何度もアップして試してみたのですが1分39秒くらいまでしか再生されません💦

限定公開なのでご安心を。いろいろ気づくところあると思います。あま市ではちゃんと弾きたいと思います。
個人練習よろしくお願いしますね。

次回は11月11日 がレッスン日です。



10/6
昨晩届きました。明日、会場でも配られるとか。。
皆でギター進行表2018.pdf へのリンク

では明日、集合9時15分となってます。

10月のレッスンはもうありません。次回は11月11日です。あま市頑張りましょう・

12月は恒例練習日がありません。


9/22

明日も合奏です。

で、皆でギターを弾こう の連絡事項です。参加費 ふたり休みですので計算したところ 2900円になってしまいました。
明日、よろしくお願いしますね。
------------------------------------------------------------------------
大変お世話になっております。
中部日本ギター協会、”皆でギターを弾こう”実行委員会代表の生田直基です。
この度、集合時間、開演時間等が決定いたしましたのでご連絡いたします。
細かな進行表はまた本番二週間前を目安に連絡させて頂きます。

集合時間
合奏の部:09:15
重奏の部:10:00
ソロの部:10:50
ーーーーーーーーーーーーーーー
リハーサル
合奏09:30~10:15(一団体15分)
重奏の部10:15~10:55(一組5分)
ソロの部 11:00~12:15(一人3分)
ーーーーーーーーーーーーーーー
開場 12:15

ソロの部 12:30 開始

重奏の部 15:00 開始 

合奏の部 16:00 開始

(16:45 終演予定)

時間は多少前後する場合がございます。

※参加料振込のご案内
参加料ですが9/30までに下記口座にお振込いただければと思います。
****************************************************************




8/27

昨日はお疲れ様でした。

コーヒールンバ  紫陽花

次回練習日は 9月9日です。お忘れなく。


ちなみに大江さんとこのイベントは

①開催日 11月18日(日) 午後13:00開演午後16:30終了予定
②午前中リハーサル予定※★当日のリハ時間・部屋割りは仮プログラムと共に10月中旬にお知らせします。 ③会場 あま市美和文化会館 大ホール、ギター作品展1Fホワイエ ④参加費 (当日受付にて)※指揮者及び学生は含みません。 ・2重奏    出入り含む 10分 ¥3,000 ※お一人1,500 ・3重奏~6重奏     〃   10分  お一人¥1,000 ・7人~11人    〃   15分以内    〃 ・12人以上     〃   20分以内    〃
又、今回のご出演団体・グループ名を以下にお知らせいたします。
①愛知大学ギターアンサンブル部 約 60名②岸田音楽教室ギター合奏団  12名③NHK文化センターギターアンサンブル 7名④ミューズ音楽館合奏を楽しむ会 10名⑤ギターアンサンブルながくて 8名⑥いちようギタークラブ 6名⑦初※アンダンティーノ 8名⑧初※ロス・ドミンゴス 4名⑨初※ドルチェ 3名⑩初※Duo Four Bellz 2名⑪浮海&松山  2名⑫ギターミュージッククラブ13名⑬ラ・FIVE 5名⑭C-トルズ  4名⑮フラメンコアミーゴス 2名 合計146名(重複含む) どうぞよろしくお願い致します。ギターミュージッククラブ 大江



7/29

おくれてすみません。

先週の録音です

それと紫陽花 楽譜指定どおり 例えばミの音を1弦0で弾くのか2弦5フレットのミでビブラートかけるのか質問がありましたが、
わたしはビブラート派?なのでできるだけ長い音符のミは2弦で取ってください。


6/24

今日の録音です。
コーヒールンバ、練習よろしくです。
次回の練習日は7月22日です。



6/22
参考映像
https://youtu.be/YaxYdQJ5bHo
https://youtu.be/C3LvBuzSqBE 

楽譜はこちら ←zipファイルです。普通のパソコンならクリックすると解凍します。パート譜もあります。
今度の日曜日、DLしてお持ちください。


6/10

忘れてました💦   アジサイ 参加者4名で演奏。。ほぼ初見だと思うのですが、このクオリティ
次回は6/24日です。


4/24

おとといの本番、お疲れ様でした。
なかなか、うまくいったと思います。

さて、来月の練習日は5月27日 日曜日 10時半からです。先にお渡しした 紫陽花 練習よろしくです。
お約束通り、技術的には易しくなりますね。初見で弾けるからといって当日まで練習なし は、なし で。

布目さんはサードでしたね。



3/27
おとといの録音です。

次回の合奏練習日は4/8です。お間違えなく。
22日に向けてがんばりましょう。



2/26

昨日の録音演奏です。
来月の練習日は3月25日です。


1/7
あけましておめでとうございます

今月のレッスン日は28日です。28日練習が終わりましたら、そのまま歩いて5分くらいにある中華料理屋さん 阿里山 で
新年会をやります。参加費は税込み3500円飲み放題2時間です。全員参加ですのでよろしくお願いします。

それと、昨日知ったのですが、今年はミューズ大発表会と小牧フェスが同日だそうです。よってミューズ大発表会のみの参加
となります。こちらもよろしくお願いします。






12/7

来年一月から、少しずつ練習する
亡き王女のためのパヴァーヌの音源を探していました。
望月さんから、ギタードリーム誌の付録CDの演奏を提供して頂きました。

個人的にはもう少し遅めのテンポが好みかな。。
こちらをクリック。


11/26
 あま市での映像アップされていました。

https://youtu.be/EEj-u_Sv3aU

それと、布目さん編曲の ペルシャの市場 楽譜&音源 と 調和の霊感データ頂きました。参考にどおぞ~

調和の霊感

ペルシャの市場

調和の霊感.pdf へのリンク

ペルシャの市場_.pdf へのリンク




11/24

昨日はあま市ギター祭りに参加された皆様、大変お疲れさまでした。
演奏は好評だったようで、ここ数か月、頑張った成果が出ましたね。
12月は恒例、練習日はありません。

1月は第四週に午後練習してそれから新年会の予定でしたが。
普通の時間に練習してお昼から近くの中華料理店で新年会 ということになりそうです。
新年会の話は、またここと個別にメールしますので、しばらくお待ちください。

ともかく一年会お疲れ様でした。
来年からラベルの亡き王女のためのパヴァーヌを練習します。パートは スペイン舞曲と同じパートです。
一月までに少しさらっておいてください

4月のミューズ発表会に間に合うかどうかわかりませんが、
はかなき人生 と パバーヌ2曲か、はかなき人生1曲になるか。。
楽譜ない方はしたのリンクから印刷してください。

pavane1.pdf へのリンク

pavane2.pdf へのリンク

pavane3.pdf へのリンク




11/13

風邪ぶり返して遅くなりました。

昨日録音した音源です。練習に役立ててください。二番目のは正木さんから提供して頂きました。

http://kyojiro.music.coocan.jp/gaso/spain1.mp3

http://kyojiro.music.coocan.jp/gaso/spain2.mp3



あま市当日の集合時間は 楽屋に 10:20 到着してください。リハをやります。
練習のために譜面台 足台を用意してきてください。
服装はいままで通り。
お弁当は各自用意してきてください。



11/1

今月の練習日は 12日です。あま市の本番は23日です。

資料1 資料2 資料3

譜面台、足台をお持ちください。

リハが必要ない意見が多ければ、集合は12:00か12:30 でも良い可能背があります。




10/22

雨の中、合奏練習お疲れさまでした。来月11月の練習日は12日です。お間違えなく。



ミューズ合奏を楽しむ会 様 スペイン舞曲第1番

講評と映像が送られてきました。ユーチューブは限定公開のようですのでアドレスしらない人は視聴できませんのでご安心を。




https://youtu.be/Va32qVV4ydI


講評
「ギターの勉強と共に音楽の勉強もしっかりしている感じが伝わってきました。響の作り方が綺麗で先生の指示を確実にものにしている印象でした。次回チャンスがあればさらにレベルアップした演奏を聴いてみたいです!」





10/9
昨日は大変お疲れさまでした。賞状も頂きましたし、練習期間が短かった割には良い演奏ができたと思います。

今月22日も練習日です。来月のあま市に向けてさらによい演奏を目指しましょう。





10/3

8日本番です。練習部屋は20分しか使えず、他の時間は自由になります。
みなさんは9時半までに会場へ来てください。受付はわたしがやります。

では、練習よろしくお願いします。


9/17

今日の練習録音
録音に合わせてテンポに慣れておいてください。今回は時間がないので、家での個人練習の量を増やし、緊張しても弾けるくらい頑張ってください。
あと、10月8日の案内はこちらです。、印刷するなりして確認しておいてください。
CCF20170917_0000.pdf へのリンク
CCF20170917_0001.pdf へのリンク
CCF20170917_0002.pdf へのリンク

では、10月1日 の練習日参加できる人はよろしくお願いします。


8/27
今日の録音サンプルです。もう少しテンポ速く弾けるよう練習しましょう(笑)

9月の練習日は 第四週が鈴木大介さんのイベント入っていて 第三週の17日になります。
で、10月は1日に合奏を練習したいと思っていたのですがミューズ空いてませんでした。
で、10月1日は 北区の 名古屋市北生涯学習センター 第6集会室 を9:30~12:30 とりました。10時半までに集まってください。
なお10月はミューズ合奏練習日22日もあります。



8/21

10/8の 皆でギターを弾こう の合奏参加費ですが。。


ソロ部門 3,000円 重奏部門 5,000円(1組) 合奏部門 20,000円 (1団体)

全員で二万円です。
今月27日の時に ひとり2000円ちょいずつ集金しますので用意しておいてくださいね。

それと、9月の練習日は 第四週が鈴木大介さんのイベント入っていて 第三週の17日になります。
で、10月は1日に合奏を練習したいと思っていたのですがミューズ空いてませんでした。
で、10月1日は 北区の 名古屋市北生涯学習センター 第6集会室 を9:30~12:30 とりました。詳細jはまた。



8/6
あま市のチラシです。
amashi.pdf へのリンク



8/04
11月の予定です。
*************************************************************
さて、本年も第4回のギター音楽祭を11月23日(木祝)13:00あま市美和文化会館にて開催させて頂きます。
ギター展示会と合わせてこれからポスター、プログラムの準備に入りたいと思います。


7/30
お知らせ

下の記事。。2月にサルビアさんから告知のあった
こんにちは~♪サルビア伊藤です。
「今秋も≪ギターde交流かい≫を開催する事になりましたお知らせします。開催日:11月5日(日) 時間詳細は後日にお知らせします。」

この交流会はお流れになったようです。ご了承ください。

10月8日 皆でギターを弾こう  と、11月だったか。。例年のあま市の交流会は活きていますので練習がんばりましょう。





6/26

 http://kyojiro.music.coocan.jp/mp3/s.mp3

昨日の途中までの録音です。練習の参考にしてください。

10月8j日に向けて頑張りましょう~

次回練習日は 7月の23日です。

参考ユーチューブ
https://youtu.be/AYpdUo__dM8
何度も聴いてみてください。


6/19

21日、総譜は印刷したのを持っていきます。


5/13
http://kyojiro.music.coocan.jp/mp3/hakanaki.lzh


次回からの楽譜です。ファリャ作曲 はかなき人生よりスペイン舞曲一番です。圧縮ファイルにしてあります。総譜 と パート譜 両方入っています。解凍すると、pdfファイルが出てきます。
印刷する際、印刷プレビューを見て、楽譜が小さい場合は拡大してから印刷してください。編曲者からもらった時からこのファイルでしたので、手間がかかりますがよろしくお願いします。
参考にユーチューブなどで視聴してください
たとえば、、https://www.youtube.com/watch?v=QIVUTpDKKMg

新しいパート割りです。

ファースト  布目さん  正木さん  中田さん

セカンド   飯田さん 杉浦さん 辻さん 

サード    布施さん  梶田さん  望月さん 野村さん


5月の練習日は21日です。なお、ミューズの都合で第四週の練習日が移動になった時、練習に出られなくなった場合は翌月減額してもらうよう交渉しました。その場合は、ミューズの受付に申し出てください。3000円が2000円になります。大発表会が第四週の場合はこの限りではないと思います。


あと、10月8日 日曜日 皆でギターを弾こう に合奏エントリーしておきました。

次の合奏曲、かなり悩みましたが、はかなき人生 を選びました。どうしても難しいようでしたら、同じ作曲家の きつね火の踊り というのもあります。



4/30

小牧フェスティバル、お疲れ様でした。

五月の練習日はミューズの都合により、第3週目の21日になります。
よろしくお願いします。
新曲に取り掛かりますが、いまだに迷っております。
当日、お渡しできると思います。パートも新たに編成します。
カルメンは一旦終わりになります。




4/4

4月の練習日は 16日です。ミューズ大発表会は23日 小牧は30日です。


3/2
掲載が遅れました。

http://kyojiro.music.coocan.jp/mp3/17226-1.mp3

http://kyojiro.music.coocan.jp/mp3/17226-2.mp3

次回練習日は3/26です


2/16

こんにちは~♪サルビア伊藤です。
今秋も≪ギターde交流かい≫を開催する事になりましたお知らせします。

開催日:11月5日(日) 時間詳細は後日にお知らせします。

会 場 :三浜文化会館(なやプラザより南へ約5分 R23沿い)

形 式 :お茶を囲みながら和気藹々とした交流演奏会(合奏・重奏)

このシーズンは催し物が多いので私達の中でも開催を検討しましたが
やはりステージ演奏とは一味違う交流会ですので例年通りの内容で
実施する事としました。

是非、ご参加をご検討下さい。
三月末までにお返事をよろしくお願い致します。

とのことです~



2/5

次回 合奏を楽しむ会の練習日は 2月26日です。10時半より お間違えなく。



2/3

4月30日 日曜日 小牧ギターフェスティバル の開始時間 13:30 です。
参加できない人は 2/16までに、申し出てください。




12/2

4月23日 日曜日 ミューズ音楽館の発表会

4月30日 日曜日 小牧ギターフェスティバル

です。



11/26

あま市での演奏お疲れ様でした。

https://youtu.be/xSOn5G3xdCE

映像がアップされていました。いままでの中で一番いい演奏ができたのではないでしょうか(^^♪

さて、12月は 恒例 合奏の練習はお休みです。

来年は1月29日 日曜日  午後3時からです。お間違えなく。その後、新年会を行いますっ



11/16

13日の録音です。あま市に向けて練習頑張ってくださいいね。

  アラゴネーゼ   ハバネラ


11/7

あま市 の資料です。

リハなど    会場見取り図


11/01


http://kyojiro.music.coocan.jp/gaso/20161030.mp3

いま、録音がサルビアさんから送られてきました。上のアドレスをクリックしてください。

重奏は個別に送ります。

次の練習日は13日です。

今回は、譜面台を高くする指示を忘れてました。
指揮者の指示が見えなかったと思います。

みなさんの実力はもっといい演奏ができるはずですので、あま市ではよりよい演奏目指しましょう。

あと、曲の途中、盛り上がったり、ためたりする箇所はマメに書き込みしておきましょう。
舞台であがってしまうと、全部すっとんでしまいます。

あま市のステージでいい演奏ができるよう、暗譜に近いくらい練習はしっかりよろしくお願いします。
そこそこ弾けてるからいいか。。では、ダメです。舞台上には魔物が棲んでいるとはよく言われますが、今回、その言葉を思い出してしまいました。逆に考えれば、いい経験になったと思います。

さて
あま市のスケジュールです。何時に集合するか などは、また13日にお知らせします。
交通手段とかみんな助け合って車に乗り合わせとか男性陣協力のほどよろしくお願いします。

スケジュール






10/25

30日 は、朝9時から使えるそうです。第4会議室が練習場です。まずはこちらに。
会議室で練習する人は譜面台 足台は要りますが、机を使って練習する人は足台だけで大丈夫です。

本番ステージは、サルビアさんのを使用します。

なお、廊下では静かにお願いしますとのことでした。



10/24

昨日の演奏です・

アラゴネーゼとハバネラです。


◎10月30日(日) 四日市なやプラザ 3F 音楽室にて
   13:00~15:30頃まで (午前は各グループ別練習)

◎会費:一人500円
   前回と同じ桃太郎のおにぎり弁当お茶付きで別途500円で
   準備する事が出来ます。
   近くの関西線踏切近くにコンビニもあります。

◎全体で50人程度の交流会を考えていますので人数が少ない様でしたら
 他の団体又は個人呼びかけも追加します。

◎前半は各団体別のコーナー、後半は重奏・小アンサンブルのコーナー。

服装は自由で結構です。譜面台、足台は持ってきてください。



次回、練習日は 11月13日です。
9/2



9/25

昨日は納涼会お疲れさまでした。

で、昨日の録音です。

アラゴネーゼ    ハバネラ

本番は来月再来月と続きますので、この一か月は練習よろしくお願いします。
アラゴネーゼ、もうちょいはやく という意見がありましたので、少し速弾きできるよう練習を ^^) _旦~~





8/30
先日のカルメンの録音です。アラゴネーゼとハバネラ続けて録音されています。練習にお使いください。

それと、9/25日 いつもと違って午後四l時からになります。そのあと、納涼会ですね。



8/4

大江さんから以下のメールが届きました。

***********************************************************************


暑い最中でございますが本年11月23日(祝日)「第3回ギター音楽祭」についての
ご連絡をお伝えさせて頂きます。

事前のスケジュールとプログラム作成の為。
以下の項目をお手数ですが、9月20日頃までに大江までお知らせ下さい。
※10月中旬までならプログラム掲載等、変更は可能です。

①参加団体名
②参加人数
③演奏者名

④演奏曲名
⑤作曲者
⑥編曲者
⑦曲毎の分秒

10月末には※予定プログラム・スケジュールを送らせて頂きます。

尚、今回のご出演団体の各持ち時間は以下のようにさせて頂きます。

①2~7名   10分
②8~12名  15分
③13名以上 20分 以内

参加費用はお一人¥1,000(打上費込)です。

お忙しい中ですがどうぞよろしくお願い致します。

ギターミュージッククラブ 
大江
***************************************************************


7/8

7月の練習日は 変則で、10日 午後2時からです。お待ちがえなく。


6/19
////////////////////////////////////////////////////////////
ミューズ音楽館合奏を楽しむ会 佐々木響士朗様
ギターアンサンブルGNP    岸田隆明様
ギターミュージッククラブ   大江ひとし様
酔いどれトリオ        石黒和夫様

皆様、楽しく充実したギターライフを送っておられることと思いますが
春先にご案内しました≪ギターde交流かい≫を実施の準備に入る段階に
なりましたのでよろしくお願い致します。

内容は昨年度とほぼ同じでと考えていますが、午前に実施していました
合奏指導の場は今回はありません。
午前から集まって戴いて各グループごとの部屋でリハーサルされるのも
良いですし、早いめの食事を済まされてから集まって来られても構いません。
楽しい一日をご一緒しましょう。

:::::::::::::::::::::::::

◎10月30日(日) 四日市なやプラザ 3F 音楽室にて
   13:00~15:30頃まで (午前は各グループ別練習)

◎会費:一人500円
   前回と同じ桃太郎のおにぎり弁当お茶付きで別途500円で
   準備する事が出来ます。
   近くの関西線踏切近くにコンビニもあります。

◎全体で50人程度の交流会を考えていますので人数が少ない様でしたら
 他の団体又は個人呼びかけも追加します。

◎前半は各団体別のコーナー、後半は重奏・小アンサンブルのコーナー。
 
:::::::::::::::::::::::::

【アンケート】
1.参加希望・人数
2.午前の練習室使用の有無(予約の都合がありますので)
3.桃太郎おにぎり弁当希望の有無(数) 
4.参加内容
 (例)合奏2曲、二重奏・三重奏3組
   ※合奏以外の所は後に時間調整をしますので一応の希望で     
    お願いします。

 6月末までにご回答をよろしくお願い致します。
//////////////////////////////////////////////////////////////

とのサルビアさんからのメールが届きました。



5/31

正木さんのビデオ、こちらからも視聴できます。ファースト用です


5/29
更新遅れました。

カルメン、お疲れさまでした。
ファーストのメンバーさん用に。。ちょいムズい箇所、正木さんの演奏をビデオで撮ったのを載せておきます。こちらをクリック
ビデオの映像さかさまになrっていますが、その方がわかりやすいはずです。





4/20
https://www.youtube.com/channel/UCOht-I_9TpD37DtkDXYZggQ/videos

小牧ギターフェスお疲れさまでした。ビデオがアップされていましたので紹介します~


4/10
今日はお疲れ様でした。

小牧、頑張ってきてくださいね・
では、24日、大発表会で。

今日の録音です。  この道   赤いスイートピー




3/27

今日は中川先生の指導でした。お疲れ様でした。いろいろ勉強になったことと思います。
ラストでの録音、いろいろ指示が多くてすぐ対応できなかったでしょうが、録音をアップしておきますね。

録音はコチラ

次回練習日は 4月の10日 です。日にちを間違えないようお願いします(^_^.)




3/10
以下のメールが届きました。
**********************************************
ミューズ音楽館合奏を楽しむ会 佐々木様
酔いどれトリオ        石黒様
ギターミュージッククラブ   大江様
ドミンゴス          山田様

こんばんは~♪サルビアの伊藤です。
ギターde交流かい’2016のお知らせです。

開催日:2016年10月30日(日)13:30~16:00

会場 :四日市市なやプラザ3階音楽室

会費 :一人1000円   おにぎり弁当付き
     (弁当不要の場合は500円です)

プログラムのエントリー枠を含め詳細は後日改めてお知らせ致します。
昨年同様にグループ別の合奏の他小アンサンブル・重奏、特に
グループ間の壁を越えた組み合わせも歓迎です。
今年もよろしくご参加戴きます様よろしくお願い致します。。
***********************************************
まだ先の話ですが、カレンダーに書いておいてくださいね。


3/4
赤いスイートピーの参考動画がありました。
https://youtu.be/2enudFzuXhY


2/29
 3月27日の練習日、この道の編曲者中川先生が直々に指導してくれるようです。10時半に来ていただけるようですので、みなさん、当日までの一か月、練習のほどよろしくお願いしますね(^O^)


2/28

今日の練習お疲れ様でした。この道、録音しましたが、インテンポでの録音でしたので、掲載はやめておくことにしました。
この道参考音源  をよく聴いて合わせながら練習お願いします。

次回レッスンは 3月27日 日曜です。


2/24

中川さんから この道 の念入り版の 音源が届きました。歌い方など参考にしてください。

 この道参考音源


2/21
 この道1 この道2  この道音源

28日の合奏の日、よろしくお願いします。 実は、先週、中川センセにミューズであってお話しているうちに、一曲 わたしたち専用の新しい曲ほしくなって、山田耕作作曲で有名な この道 の編曲を思いつき即決で委嘱してしまいました。とてもいい編曲が送られてきたので・・・もしよかったら、赤いスイートピーの代わりに 大発表会でこの曲を弾きたいと思っているのですが、いかがでしょうか? 2ページですし、運指もつけておきました。来週のとき、ちょっと合わせたいと思いますので、楽譜ダウンロードよろしくお願いします。パート分けは ボレロと同じ でお願いします。赤いスイートピーは別でしたよね。


01/31

合奏メンバーも増えて良かったですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2015/contents/broadcast/cur/

ちょうどカルメン弾くようです。

来月はレッスン 28日です。



12/27

カルメンの楽譜です。https://www.youtube.com/watch?v=6GUfE7sAKIw

パート1 辻さん 正木さん
バート2 望月さん 布目さん
パート3 金子さん 梶田さん 布施さん
パート4 中田さん 野村さん 竹野さん

パート譜なので アラゴネーゼとハバネラの二曲で三ページしかありません。

パート1       
パート2       
パート3       
パート4       

赤いスイートピー    2  

それぞれ ご自分のパート3枚をダウンロードしておいてください。

ではよいお年を~  くれぐれも 一月の練習日 31日に変更になりましたのでご注意を~ ボレロとムーンライトの楽譜も持ってきてくださいね。




12/18

忘年会お疲れ様でした。楽しかったですねー
今年一年無事合奏を終えることができてほっとしております。


ところで。。。すびばせんっ 来年一月の合奏練習日ですが、、、1月24日 の予定でしたが、わたしの
個人的都合で大変申し訳ないのですが、1月31日の日曜日とさせてください。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
楽譜はクリコンが終わったら。。忘れてなければアップしますので、DLしてください。

それと、恒例 小牧ギターアンサンブルの集い   4月16日だそうです。






11/24 次回の候補曲です。スペイン舞曲第1番 か ビゼーのカルメン(全曲ではなく最初のアラゴネーゼとハバネラ あたり)



https://www.youtube.com/watch?v=dpB651Bmobg

https://www.youtube.com/watch?v=6GUfE7sAKIw


11/24

あま市ではお疲れ様でした。
映像が届きましたので紹介しておきます。最初、世界発信全体公開でしたが、限定公開にしてもらいました。このアドレスを知ってる人しか視聴できませんのでご安心ください。練習よりうまくいきましたねー よかったと思っております。

https://youtu.be/WufdGHFKbMY

https://youtu.be/ykVCohr7Do0


11月も12月も練習はありません。下の方に書いてある 12月6日 の忘年会でお待ちしております。



11/10
8日はお疲れ様でした。あとは22日のあま市の演奏が残っています。頑張りましょう。









あま市 の会場には 10:10分には練習場にいて練習できるよう準備しておいてください。譜面台は本番ではいりませんが、足台はいります。練習時用に譜面台は今回用意した方がいいでしょう。
各PDFファイルよく読んでおいてください。お弁当は、各自用意しておいてくださいね。あと、予定していました、11月29日の合奏練習日はナシにします。
振替は、来年の3月に2回練習日を設けることにしたいと思います。


 ファイル1  ファイル2 ファイル3 ファイル4



それと、先日話題に出た 合奏の忘年会ですが、12月6日(日)14:00~ 11名 飲食代3500円 に決まったそうです。
場所は、電気文化会館から歩いて2分くらいの セブンスカントリー。http://www.hotpepper.jp/strJ000016094/map/
ぜひ全員参加を。お酒の飲めますので、伏見駅から歩いて2~3分のところですので、ぜひ電車で(^_^.)



11/1

日時……2015年11月8日(日)  

会場……農業屋コミュニティ文化センター

    (松阪コミュニティ文化センター)

住所……三重県松阪市川井町690 地図  

「フェスティバル部門」

ロビー開放 9:10 開演 9:30 

第1部 子どもと家族参加による

    子ども&ファミリー部門

第2部 市民と県内外優秀演奏団体による
   一般部門
  

●「コンサート部門」(有料)

いちむじんギターリサイタル(プロによる演奏会) 

開場 14:00 開演 14:30 終演予定(16:30)
*******************************************

電車で行かれる方は、朝早いですが8:37分の 快速みえ に乗ってください。JR の13番線です。
直通で9:54分に着く予定の電車です。で、松坂駅から会場までタクシーで10分くらいだそうです。

車で直接来られる方もいらっしゃいます。現地に10時15分前後に集合しましょう。。足台譜面台練習の時必要かと思いますが、
譜面台はいらないと思います。

出演料2000円 と お弁当代 800円 用意してください。


10/12

昨日は大変お疲れ様でした~

楽しく会を過ごせてよかったです(^O^)


写真貼り付けておきますので、保存したい方はどぞどぞ。

次回の練習日は 10月25日 日曜日 30分早い10時スタートになるのでお気を付けください。

松坂に向けて練習頑張りましょう!!!!













10/5

9月27日録音のボレロ

掲載遅れてすみません。

10月11日 日曜日 の四日市でのイベントですが、以前の情報よく読んでおいてくださいね。

服装は 私服 でいいです。会場はスリッパに履き替えることになります。譜面台、足台持参で。お弁当は1000円の参加費の中に含まれてるはずです。黒い譜面隠しの紙も持ってきてください。楽譜は ボレロ ムーンライトセレナーデ 他 中川さんのメヌエットやカノンの楽譜。。下の方から ダウンロードしてもってきてくだしね。

電車で出かける人は、朝8時45分 名古屋駅 新幹線乗り場 北口あたりに集合です。
片道470円 です。快速で行きます。JR四日市駅から降りて会場まで歩いて10分以内です。天気予報に気を付けてくださいね。
傘が必要かもしれませんので。

次回の練習日は 10月25日 日曜日 30分早い10時スタートになるのでお気を付けください。


09/23
来月11日の件でタイムスケジュールなど届きました。
よく読んでおいてくださいね。・

今月27日の合奏練習は連絡が行くと思いますが、10時からにしてほしいとミューズから連絡がありました。
急な話なので、遅れる方は構いまいませんので。

以下、伊藤さんからのメール抜粋です
******************************************

それで集合は9時半~10時頃までにお願いします。
10時15分頃には3階音楽室に着席してもらいたいんです。
午前の全体合奏があるので譜面台足台持参で。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆様、おはようございます。
シルバーウィーク最終日となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
ギターde交流かいまであと2週間余りとなりました。
遅くなりましたが当日タイムスケジュール他のお知らせをお送りします。

当初参加予定表明を戴いていたギターアンサンブルGNPが参加を見送られ
ましたのでサルビアを含めて4グループ40人強の催し物となります。
皆さん既にお馴染みのグループばかりですので打ち解けた演奏交流会に
なればと思っています。

タイムスケジュール表には第一部・第二部とありますが休憩を挟んで
分けているだけです。
その【第一部】は各グループ別合奏、【第二部】は飛び入り演奏的な
プログラムです。
本来ならここでグループの壁を越えた重奏などがあればと思いましたが
なかなか難しいですね。
皆さんそれぞれの中に重奏の組がいくつかあるようで、その演奏発表の場と
なりました。
サルビアは重奏組が有り過ぎて絞れず(笑)最終的には合奏を2曲追加すること
としました。

午前中に事前配布楽譜で中川祥治さんご指導の合奏があります。
同じ曲に向かうのも交流会の意義があるかと思います。
又、本格的な合奏に向かう何かをこの練習会の中で得られるのではないかと
新企画しました。①メヌエット と ②カノン風わらべ歌、ほぼ初見で
弾ける人が多いのではないでしょうか。。
②のパーカッションパートはギターを叩く位置、の指示が届いています。
頭の体操感覚でチャレンジされるのも良いかと思います。^^

P.S.
会場は廃校になった小学校校舎を利用している施設です。
駐車場は十分ありますが雨天の場合、舗装されていない運動場も一部ありますの
でご注意ください。

初めていらっしゃる方には
  四日市市なやプラザ  059-357-1370 
  〒510-0045三重県四日市市蔵町4-17

 こちらにマップがあります。
  http://www.npo-naya.jp/access

緊急連絡用に私の携帯メールアドレスをお知らせください
  090-6583-7640 (伊藤房子)

チラシ へのリンク

タイムスケジュールはコチラ



8/24

昨日は練習お疲れさまでした。

昨日の録音です。 ムーンライトセレナーデ   ボレロ

来月の練習日は9/27です。中川さんのカノン、通称バッハのメヌエットも練習よろしくです。




7/27

先日の合奏練習録音です・

ムーンライトセレナーデ

ボレロ

えーっとぉ。。。。各自、練習しましょう!



7/11  (カノン 訂正)

ムーンライトセレナーデ 見本演奏  

4/22に書いた四日市のイベントですが。。
その時、中川センセに指導してもらう曲の楽譜とタンボーラなどの写真をアップしておきます。
初見でできる曲かと思います。

カノン    カノンタッピング    音源はこちら    


メヌエット


カノンでの支持で弾くタンボーラなどの位置






6/28
今日はお疲れ様でした。

ご要望のあったボレロの 遅くしたバージョンをアップしておきます。

ムーンライトセレナーデの過去の映像。。
https://www.youtube.com/watch?v=j7afgw5ItsI

第5回 松阪市民ギター音楽祭

日時……2015年11月8日(日)  

会場……農業屋コミュニティ文化センター

    (松阪コミュニティ文化センター)

住所……三重県松阪市川井町690 地図

  

「フェスティバル部門」

ロビー開放 9:10 開演 9:30

 

第1部 子どもと家族参加による

    子ども&ファミリー部門

第2部 市民と県内外優秀演奏団体による

    一般部門

 

写真ギャラリー(外部サイト)

 

●「コンサート部門」(有料)

いちむじんギターリサイタル(プロによる演奏会)

 

開場 14:00 開演 14:30 終演予定(16:30)




************************************************************************************
第二回ギター音楽祭

①8名以上の団体15分~20分以内(※出入り含む)

②7名以下の団体10分~12分以内(※ 〃 )

③団体参加費はお一人様¥1,000-(打上費込み)

④団体合奏以外で別枠重奏での参加もOKです。(※別途お一人¥1,000-)

<日時>2015年11月22日(日)愛知県あま市美和文化会館大ホール 12:30開場13:00開演

主催 ギターミュージッククラブ  連絡先 090-4265-6491大江

後援 あま市教育委員会、あま市文化協会

<同時開催>

①無料ギター体験講座開催します。(初心者対象)AM10:30~12:00

②中古ギターリサイクルコーナー AM10:00~16:00

※お手持ちのギターを自由にお持込み下さい。(交換・購入等は別途協議)

②新作ギター展示コーナー



6/4

 すみません。ニフティのサーバーが不正ログオンされたらしくftpのパスワード再設定にとまどっておりました・

ボレロ の参考音源です。よく聴いて練習してみてください。



4/22
 四日市のサルビアさんからメールがとどきました。
****************************************************************

ギターミュージッククラブ   大江様
ミューズ音楽館合奏を楽しむ会 佐々木様
酔いどれトリオ        石黒様

こんにちは~♪サルビアの伊藤です。
昨日は小牧ギターフェスティバル出演、大変お疲れ様でした。
私達サルビアは春のスケジュールが調整出来ずに参加を見送りました。

さて毎秋に『ギターde交流かい』をサルビア企画主催で開催していましたが
昨年は30周年記念コンサートがあった為に交流会開催を断念しました。
今年はいつもサルビアの練習会場になっている四日市のなやプラザの
3階1フロア5室貸切りでで懇親会イメージのギターde交流会を
実施したいと考えています。
是非ご検討の上、ご参加戴けたら嬉しいです。

◎日 時:平成27年10月11日(日) 
 (1)10時30分~ 合奏練習会
  特別講師として中川祥治氏をお招きして合奏練習会をします。
  曲目はメヌエット(ペツォールト)⇒楽譜添付
  参考音源としてhttps://www.youtube.com/watch?v=JaOJEa9NGNQ
 ※この曲はバッハ作とされてきましたが10数年前にペツォールト作と
  判明されたそうです。

 (2)12時~13時30分
  5部屋に分かれて昼食(弁当手配します)、その後各団体別でリハ。
  見学自由、自由交流

 (3)13時30分~15時30分 演奏発表ステージ

 (4)       16時    解散


◎会 場:四日市市なやプラザ (旧納屋小学校)
    http://www.npo-naya.jp/

◎会 費:一人1000円(昼食弁当付き)

◎演奏発表ステージの部の詳細は検討中ですが合奏発表は各団体2曲10分以内と
 します。
 参加団体数決定後に飛び入り演奏を受付けします。


是非ご検討下さい。
5月下旬までにご回答をよろしくお願い致します。


4/19

小牧フェスティバル お疲れ様でした~

で、バッハの小フーガ、、一音上げて編曲を~ って話 を聞きましたので、時間みつけてやってみようと思います。
それとバスギター貸してくれる人見つけました。

5月の練習日は5月24日です。
その時までにバッハ練習しないでおいてください。編曲間に合えば、また配ります。

5月は、3年ほど前評判のよかった ムーンライトセレナーデ をいつでも弾けるように 再度練習します。
パートはこのあいだ、小フーガを弾く際にお話ししたパートでお願いします。

 楽譜を持ってない人のために、、ファイルをダウンロードして解凍して印刷してきてください。
 
 参考音源は こちら



4/05

発表会のあと候補の バッハの 小フーガ の楽譜です。圧縮ファイルにしてます。自宅印刷のため少し歪んでるファイルもあります。当日、あらためて印刷物持っていきます。

http://homepage3.nifty.com/kyojiro/school/fuge.lzh


4/04

今月の練習日は 12日です。

去年のあま市での交流会第2回目のの案内がきました。
------------------------------------------------



6月頃から本番への準備に入りますので出演希望グループ名・合奏・重奏・曲目等を
出来ましたら5月中旬~下旬にはご連絡戴けますようお願い致します。
何かとお世話に成りますがどうぞよろしくお願い致します。

大江


各ギター団体関係者様
いつもお世話に成ります。
ギターミュージッククラブの大江です。

昨年は皆様にはご出演・ご協力頂き、誠にありがとうございました。
無事盛会にて終了することが出来ました。重ねて御礼申し上げます。
さて、「第二回ギター音楽祭」を下記の予定にて開催させて頂きます。
何かとお忙しいスケジュールかと思いますが何卒ご出演へのご検討を
どうぞよろしくお願い致します。

音楽祭の流れは昨年とほぼ同じです。
以下、詳細をお知らせ致します。

①8名以上の団体15分~20分以内(※出入り含む)
②7名以下の団体10分~12分以内(※ 〃 )
③団体参加費はお一人様¥1,000-(打上費込み)

④団体合奏以外で別枠重奏での参加もOKです。(※別途お一人¥1,000-

<日時>2015年11月22日(日)愛知県あま市美和文化会館大ホール 12:30開場13:00開演
主催 ギターミュージッククラブ  連絡先 090-4265-6491大江
後援 あま市教育委員会、あま市文化協会

<同時開催>
①無料ギター体験講座開催します。(初心者対象)AM10:30~12:00
②中古ギターリサイクルコーナー AM10:00~16:00
※お手持ちのギターを自由にお持込み下さい。(フリーマーケット等検討中)
③新作ギター展示コーナー

※ポスターは後日データ添付させて頂きます。
*****************************************************************




3/26

小フーガの他に、去年あま市で行ったアンサンブルの集い用に。。今年後半だそうですが ワルツ・ピカピカの楽譜用意しました。(合同でやるかもしれませんので。) すぐとりかかるわけではありませんが見ておいてください。

各自ダウンロードしておいてください。圧縮ファイルになっていますので、解凍してください。



3/22

来月の練習日は、4月12日です。お間違えなく。
新曲のバッハの小フーガの楽譜を用意していきます。



3/1

追加情報です(^_^.)

コンクール部門は、合奏に特化した練習ができているか、各パートの音質やタッチが統一されているかに審査の重きがあるそうです。

他にも選外の団体さんいらっしゃるそうで、基準に合わないとそうなるそうで(^_^.)  

来年、リベンジするもしないも、また今度、。



3/1
大阪、みなさん、お疲れ様でした。お好み焼き美味しかったですね(^_^.)

結果は、あの中学生高校生のエントリーの中にあって、、みなさんも予想通りかと思いますが、選外でした(^_^.)
明日になると向こうのHPに結果が載ると思います。
月に一度しか練習しない私たちとしては、とてもいい経験になったと思います。
参加できて本当によかったと思います。個人的にも、楽しく遊べたこと、いい思い出になりました~

来年も受けるかどうかはわかりませんが・・・あの中に入るには相当練習が必要でしょうね~(^_^.)

ともかく、今日はお疲れ様でした。あとは小牧とミューズ発表会に向けて指通しておいてくださいね。


2/24

この間の発表会で 野村さんが合奏を録音してくれていました。

当日は縦の線が合うようがんばりましょう。

 アストリアス    東京ブギウギ


2015/02/09


これもいいですね。乗り換え一回で済みます。


2015/02/06

布目さんが調べてくれました。
*****************************************
レンタカーと高速料金調べました。

レンタカー 朝8時から20時 \17000
高速 山田西ー喜連瓜破往復 \9640(ETC割り引き)
往復距離 約200km 8km/1L \120/1Lとして \3000

約30000円です。9人だと3500円です。

休憩入れると3.5時間くらいです。

*****************************************

確定ではありませんが、往復で3500円は安いですね~


2015/2/2

やっと書類が送られてきました。

 チラシ    説明書   スケジュール

10人乗りの大きな車 レンタカーで行けば、往復おひとりさま3000~4000円くらいで済みそうです・。
また、リハの時間が早いので リハなし でいこうかまた 15日相談しましょう。




2015/2/1

次の練習日は2月15日 日曜日です。お忘れなく~

昨日の録音を正木さんがおくってきてくれました。ご自宅の練習に役立ててください。

アストゥリアス

東京ブギウギ





11/27
 動画が届きました~


アストゥリアス
https://www.youtube.com/watch?v=7lWoqG1yXCo

東京ブギウギ
https://www.youtube.com/watch?v=_Cw9Qnk-5Vk

他の団体さんのも含めると。。
https://www.youtube.com/watch?v=5p4wZs3Fy2w&list=UUSU8zBds3sBIQGq-XHt_76A&index=1


11/24

昨日は大変お疲れ様でした~

とりあえず写真をアップしておきますね。動画は後日アドレスが送られてくるはずです~
全国公開ではなく、限定公開なので、アドレスを知ってる人しか見られないという仕組みですのでご安心を。



11/16
今日の録音、正木さんからさっそく送って頂きました。
リバーブは最小限にしてあります。

東京ブキウギ    アストゥリアス

23日 の あま市  プリントアウトしてよく見ておいてくださいね。
集合時間は 朝 9時45分です。

では、来週、会場でお会いしましょう。

今週一週間は 万が一のために譜面台を低くしての練習を。


10/26
今日の練習お疲れ様でした。

正木さんからさっそく録音送って頂きました。

アストゥリアス

東京ブギウギ


11月の合同練習は、11月16日 午前10時~10時50分 までです。開始時間はやまりましたのでお間違えなく。
上の演奏聴いて頂くとわかりますが、縦の線をもう少し合わせないといけませんね。個々の練習よろしくお願いします。ミスをできるだけ少ない練習に切り替えてください(^_^.)
11月23j日 あま市の資料は下の資料をダウンロードしておいてください。

アストゥリアス中間部 途中からテンポを速くするところ、、うまく表現できるよう練習を~(^O^)


10/23

11月23日の資料が届きました。それぞれ、印刷するか確認お願いします。

資料1  資料2 資料3 資料4


10月の合奏練習日は26日です。

11月の本番に向けてこの一か月自主練習よろしくお願いします。


9/1

9月の練習日は28日です。

********************************************
出演者、関係者の皆様へ

まだまだ猛暑の日々が続きます。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

さて、第1回ギター音楽祭「ギターミュージックコンサート」の本番ポスターと

現在掌握させて頂いている演奏プログラムと会場案内図を送付させて頂きます。

尚、当日の本番とリハ時間は順番が違いますのでご確認をお願いします。
***********************************************
以下のファイルみておいてくださいねー

1.pdf へのリンク
2.pdf へのリンク
3.pdf へのリンク




東京ブギウギの音源はこちら
ttp://homepage3.nifty.com/kyojiro/school/newpage1.html




 


音源